kararagi’s blog

感じたことを綴っていきます。

平日のレストランの客層

最近になってようやく寒くなりました。 だけど、日中は暑くて朝と夜は冷え込むというような気温差です。 朝に厚着をしていくと、日中は燃えるように暑く、帰りの晩は朝の冷え込みが戻ってきます。何着ていけばいいんでしょうか。 今回は半分愚痴のような記事…

若い人のエネルギーを大切にしてほしいから伝えたいこと 勉強 運動 食事

関西は本日はとても天気がよく、お洗濯がよく乾きそうです。 天気がいいと気分もよくなります。なんだかいいことが起こりそうだと思うので、星占いに頼らなくても、天気で今日の運勢が占えてしまいます。単純っていいですね。 最近の趣味は外岩のクライミン…

今の若手の人たちへ 日本の未来を託すために 安定した会社って?

少し前まですごく暑かったのに最近はずいぶんと寒くなりましたね。 気候の変化に対応するためにも、コートやセーターを出しておかなければなりませんね。 この前辞めた会社にいたときに経験した話を少ししたいと思います。 今後この日本を担っていく若手の方…

「学習の目的と仕事の目的」これらについて考えた方が日本の将来のため

皆様、こんにちは。からラぎです。 私は、図書館で勉強することが多いです。 単純に家だとやる気にならないからです。 そんな方は周りに多いようで、学生、社会人とみんな図書館を利用していますね。 この間、隣に座った小学生の子供がドリルで勉強していま…

ダイソーのCDを購入してみた

皆様、こんにちは。からラぎです。 本日は、ダイソーのCDを買ってみました。 私が購入したのは5枚です。 ・リラックスカフェ くつろぎのギターサウンド ・疲労回復 ・リラクシングピアノ ・集中力アップ ・快眠 その他にもシリーズものとして、発売されてい…

学生の皆さんへ 勉強の意味とは

皆様こんにちは。からラぎです。 タイトルの通り今回は勉強についてお話をしたいと思います。 ただ、タイトルの通りではないのは学生の皆さんへとなっているが、 これは過去に学生だった頃の自分へと書いた方が正しいです。 過去の勉強に苦しんでいた自分に…

転勤を繰り返した私が言えること

皆様、こんにちは。からラぎです。 今回は仕事の話をしたいと思っています。現在は離職しているのですが、その時の仕事で転勤を繰り返してきた話をしていきたいと思います。 私の転勤は、国内限定だったのですが4年で東京→神奈川→四国→和歌山という順番でし…

文鳥から学ぶ心理学

皆様、こんにちは。からラぎです。 私は鳥が好きでいろいろな鳥を飼ってきました。その歴おおよそ20年です。今回はその鳥から学ばせていただいたことを書いていこうと思います。 20年くらい前は鳥はペットとしてとてもマイナーな方でした。今は、鳥カフ…

【コスパ最強】ステーキガストに行ったらこうやって食べよう!

皆様、こんにちは。からラぎです。 昨日はステーキガストに行ってきました。ですが、写真を撮り忘れてしまいました。 写真はありませんが、今回皆様に紹介することは、 食べ放題でより効率よく食べる方法!! とはいっても、本日はステーキガストへと向かい…

図書館のおすすめ機能!!図書館行くべし!

今日は図書館を利用しました。 ちょっと新しい図書館なので、なかなか新鮮です。 私がよく利用している図書館のおすすめ機能を紹介します。 結構便利ですよ。 学習エリア インターネット 本の予約 本の貸し出しと返却 読書手帳 本の消毒

今日は図書館へ

皆様おはようございます。 本日は朝から図書館へ向かいました。勉強って自分の家ではなかなかやる気にならないんですよね。 期末テスト症候群といって、普段やらないことをついついやってしまいます。その代表が家の(机周りの)掃除なんです。 普段は進んで…

ブログの開設

初めまして。 私、「からラぎ」と申します。 自分自身のことをまとめるためにブログを始めました。 よろしければご覧になっていただけると幸いです。